よくある質問
- HOME
- よくある質問
当院に寄せられるよくある質問にお答えいたします。
出張中で保険証が手元にないのですが受診はできますか?
後日、保険証を当院までFAXで送るかコピーを郵送くだされば、保険適用の料金にて治療が可能です。
詰め物・かぶせ物が取れてしまった場合はどうしたらいいですか?
もし手元に取れた詰め物・かぶせ物があれば、お持ちください。たとえ再利用ができなかったとしても、治療の参考にすることができるためです。入れ歯であれば、壊れていても修理できる可能性もあります。
歯石やタバコのヤニ汚れが気になるのですが、歯のクリーニングだけでも受診していいですか?
もちろんです。まずはお越しいただき、歯の状態を診させていただきます。クリーニングで改善しそうであれば、クリーニングを行います。
当日予約はできますか?
半日以上早ければ、予約いただけることがあります。まずはお電話いただき、空いている時間帯があるかご確認ください。
治療をできるだけ短期間で終えたいのですが、可能ですか?
できるだけ患者さまのご希望に合わせて診療を行っています。しかし、中にはどうしても患者さまの希望よりも治療が長引くことが予想されることがあります。そのような場合は、事前に治療計画をお話しし、ご了承いただいています。